景勝殿に過ぎ慕う今日。

2009年、黙ってられるか!景勝を愛してやまない就活生の、相変わらずな日常と大河感想(?)を不定期でお届け。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠回りの日曜日、今日は何をする?

戦国合戦更新情報ー
戦国合戦更新情報ー
久々の更新ですよー
…と言うことで、今回は姫若子ちゃんが正式に本編初登場です!
珍しく追求しました、可愛さを!そりゃもう、あざとい程に!(※元親は男の子)
彼はまさに、むさい系の漢がひしめくサイトに咲いた一輪の花です(※元親は男の子)
みなさん、可愛がってやって下さいね(※元親は以下略)
(ここまで書いておいて、可愛いさの欠片も感じなかったらすみません)

※※※

10月23日
■14時「なんで左近=幼女マニアなんですか?~」の方
はい!これは多くを語らず短刀直入にお答えします!
「左近=幼女マニア」の図式は、かの有名な司馬遼太郎大先生の公式設定でございます!(かなりの語弊有り)
まぁもちろん、司馬先生の書く左近はあんなではありません;むしろカッコよろし。相当たる誇張表現!
今回のアンケートで左近の人気が判明したので、今後も安心(?)して書いていこうかと思います(あれ、日本語が変)

■17時「只今読書中の本、主人公が松永久秀~」の方
ちょ、超美男子の久秀!?そそそそそそんな素敵な小説が!?(どもり過ぎです)
確かに史実的には「美男子だった」という話もありますが、私の読んできた小説の久秀は悪の限りを尽してます系のオジサマ(今風に言うとチョイ悪親父)でした。
ぜひ読んでみたいですね!超絶美形久秀!宜しかったら題名を教えて下さると嬉しいですヾ(・∨・`)ノ

■校倉様
リンク確認報告、わざわざありがとうございます(o^-^o)
何と大友気に入って下さいましたか!そう言って頂けると作者冥利につきます。
こんなサイト&管理人ですが、今後ともどうぞ宜しくお願いします!m(__)m

10月25日
■5時「弾正ちゃん無事でなにより!これからも~」の方
尽しますよ、彼は極悪非道の限りを!
皆さんの身の上に何らかの悪い事が起きたら、それは多分久秀の多分せいです。
朝起きて寝癖が酷い!あれもこれも全部久秀のせいかも知れない。いやきっとそうだろう(元ネタ分かる人は友達になりましょう)
いつもの事ながら、極悪だの腹黒だの超ワガママだの、そんなキャラばかりが書きやすい私は問題ありますね(笑顔)
スポンサーサイト

レスを溜め込むと大変な事になりますね!(自業自得)

やっべー、10日ぶりだ!
そろそろ死亡説が流れる(休止中には実際に流れてたらしく、数人の方からメールを頂きました)可能性すらあるので、生存報告も兼ねて一言レス行ってみましょう!

※※※

10月13日
■5時「弾正ちゃん(NOT謙信)~」の方
人生が後半部分に差し掛かるにつれテンションが高くなる松永弾正ちゃんですが、やはり最期が一番凄いですよね。私のような一般ピーポーには到底真似できません。
しかし、ウチのサイトの久秀曰く、まだ爆死の予定は無いと言うことです。残念ですね!(何)
それはそうと、久秀を太河ドラマの主役にしたら偉く面白い物になると思うのですが。
まだ誰にも踏まれていないバージンスノウですよ!いかがですか、N●K様!
ただし、子供に大いなる悪影響を与えそうですNE☆

■23時30分「景叫の会~」の方
今現在、正式会員数183人!ハッキリ言って 異 常 な 数 で す (ハッキリ言った!)
会発足時には半分ギャグだったのですが、いやはや、まさかここまで増えるとは。
もうここまで大所帯になると、ある種の威圧感すら感じますね。
200人に達した際には、記念に何かしようかとも思います。
会員限定・幻の景勝逸話ネタとかどうですか?(どうですかと言われても)

10月15日
■16時「早く続きが読みたい!~」の方
ね!すぐにでも殺っちゃいそうな勢いですよね!
恐らく織田家周辺では謎の怪死事件が多発することでしょう(嫌な予知)
松永ネタは完全な続きものになっていますので、もうしばらくお待ちください(=´∨`)ノ

■23時「いつも楽しく~」の方
応援ありがとうございます!v(・∨・*)
その上、私自身まで気遣って頂いて…大変恐縮です;
マイペースの亀更新ですが、どうぞ今後とも宜しくお願いします!

10月16日
■あさお様
どうもこんにちは!&ご無沙汰しております(≧!≦)
今回のアンケートはかなり突破的なものだったので、逃した方も結構いらっしゃったみたいですね;申し訳ない;
結果はアンケート無回答の方にも楽しんでいただけるモノを…のコンセプトで現在取りまとめを急いでおります。皆様、しばし御待ちを!

10月17日
■5時30分「久秀&信長さまの自己中同盟~」の方
その意見、激しく同意!
この二人は戦国一の最強…いやむしろ最恐コンビだと思います。
ユニット名は「無敵艦隊・HIDE&NOBU」で決定!
キャッチコピーは「親譲りの無鉄砲で子供の頃から損ばかりしていた?」で行きましょう!(思い付きでモノを言うのはやめましょうね、水帆さん)
話は変わりますが、アンケート以前に久秀が登場していたら結構な人気になっていたかも…とつくづく思うのですが。どぎゃんやろか?(方言)

10月17日
■20時30分「このサイトを作る為の参考資料を~」の方
うーん、そうですね…。
戦国関連の書物は結構持っている方だと思うのですが、とりあえず常に手元にある(=よく使う)のは…
●「図説戦国合戦総覧」新人物住来社
●「戦国武将100話」立風書房
●「戦国なるほど人物辞典」PHP文庫
●「歴史を変えた日本の合戦」ナツメ社
●「名将言行録(上中下)」ニュートンプレス
…等です。やはり合戦&人物逸話関連の本が多いですね。
その他、歴史群像シリーズや歴史読本関係など色々な本を参考にさせて頂いています。
最近買ったモノの中では、別冊宝島の「完全保存版戦国クロニクル」が分かり易くてお気に入りです(*´∀`)

10月19日
■16時30分「すばらしき候」の方
今回のインパクト大賞!(笑)
最近「候」などの言葉使いに対して異常なトキメキを感じます(THE戦国ファン)
これからもボチボチ更新していきますので、宜しく致したく候(゜∨゜)

10月21日
■3時30分「徒然ギャグ、ジョジョネタに~」の方
おおぉぉぉ!ジョジョファン!まさにッ!まさにまさにまさにぃ!これぞ「スタンド使いはひかれあう」!最高にハイってヤツですね!(嬉しくて無意味にジョジョネタ連呼。注:少なくとも水帆君はスタンド使いではありません)
サイトの端々に多々ジョジョネタが散りばめられているので、良かったら探してみて下さい!
無駄無駄〇( `□´)=〇○=(゜□゜○オラオラ

そして水帆は輝き集計したかった(BlogPet)

きょう仁ちゃんは大友に水帆が大友にメッセージみたいな発表するはずだったの。
そしてきのう水帆で、アンケートっぽいビックリしなかった?
そして大友へ短みたいなマークしないです。
そしてきのう水帆で、ビックリした。
そして大友で更新しなかったー。
そして大友に水帆が大友へ水帆が予告したかったみたい。
そして水帆は輝き集計したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「仁ちゃん」が書きました。

ヤバイ!何だか凄く真面目な戦国サイトっぽい!(そうか?)

10月11日
■18時の方
まず、今回更新への感想ありがとうございます(゜∨゜)
久秀は近いうちに再び登場予定ですので、お楽しみに!

そしてここからが本題。「弾正少弼」という官位について少し書かせて頂きます。
これより下、ウチのサイトにあるまじき真面目展開です(アラ、珍しい!)

「弾正少弼」の朝廷官位は、ご指摘の通り謙信や景勝も受けているのですが、実は久秀もこの官位を貰っています。
確か謙信は1552年に任命され、さらに景勝がその官位を1575年に譲り受けた…というように記憶しています(謙信の方は年号が多少曖昧…)
もともと久秀の官位は「弾正忠」でしたが、1560年ごろ弾正少弼に転任したようです。つまり一種のレベルアップ!
ちなみに余談ですが、久秀は「山城守」に任命されたという話もあり、上杉主従二人と官位カブりまくりで羨ましい限りです(※注:兼続の官位は「山城守」)
他にも、有名ドコロでは浅野長政なども弾正少弼に任命されているようですね。

…なんだか妙にウンチクっぽくなってしまいました;
もしお気に触られたようでしたらすみません;
一応書く前に色々と調べるように努めているのですが、間違っている点も多々あるかと思います(実は片倉さんの名前を素で間違えるという前科持ち/暴露)
少しでも「ん?」と思われた事がありましたら、ご指摘頂けると大変助かりますm(__)m
ただし基本的にギャグサイトなので、その点は割りきって下さると嬉しいです(^-^;)

ハッハッハッ!

ブログペットの頭の悪さが実に笑えますね!

日ほど経ちましたが(BlogPet)

仁ちゃんたちが、広いハゲ人口は多い気がします(誰もそんな話はして本当にどうでも良い裏設定が多くて本当に申し訳ありません)

(画像はその証拠写真)
これでも上手に入った方
今回、宗麟&
道雪があまりに勢いの良いやりとりをしていた展開とはだいぶ違った内容になっております;

ちなみに宗麟登場時のワイヤーは、紹運が操っている、というどうでも良いね!


その他私信

10日ほど経ちましたが、なかった?
確実と、私信などを報告しなかった上手とかをして良いですね!


21
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「仁ちゃん」が書きました。

アンケート本日〆切!まだの方はお早めに!

緊急アンケート、本日一杯で〆切らせて頂きます。皆さん沢山のご協力ありがとうございました!
厳密な集計が終わり次第、発表させて頂きます(゜∨゜)
…そして、ここを見て下さっている貴方にだけにご案内の更新予告!(特別感をかもしだしても利益は何も無い)
明日朝一で更新予定ッ!以上ッ!(短ッ!)
今回のアンケートでリクエストも多かった、アノ男が登場しますよ~。

***

10月4日
■16時30分の方
シンプルイズベスト!ビックリマークの数にこちらがビックリしました(笑)
これからも私なりにガンバりたいと思います!
物凄くインパクトのあるメッセージありがとうございました!

10月6日
■19時の方
そう簡単に勝てませんよ!あの輝きには!
…といいつつ、これが大友家に向けられたメッセージなのか未確認ですが…(苦笑)
もし検討違いだったら申し訳無い…(>△<)

人はそれを破滅と呼ぶ

20061004200741.jpg

自動車免許を取ってから10日ほど経ちましたが、車庫入れがどうも上手く行きません。
(画像はその証拠写真。これでも上手に入った方)
確実に隣の車にぶつける入れ方です。危ねー!
この調子で、危険な香りのする女を目指しますよ!(意味が違います)

***

10月3日
■5時30分の方
ハゲネタが多い大友家ですが、良く考えたら本願寺家の方がハゲ人口は多い気がします(誰もそんな話はしていない)
大友家は(色々な意味で)キラリ☆と輝くナイスミドルが多くて良いですね!

■21時30分の方
今回、宗麟&道雪があまりに勢いの良いやりとりをしてくれたので、MUNESHIGEは付け入る隙がなかった模様です。
つまり最初考えていた展開とはだいぶ違った内容になっております;
ちなみに宗麟登場時のワイヤーは、紹運が操っている、というどうでも良い裏設定があります。うん、本当にどうでも良いね!

その他私信
■10月2日13時に一言くれた方
わざわざコメントでもご報告ありがとうございます(_ _)
アンケート、確かに届きました!
お手数おかけして本当に申し訳ありませんでした(;´д`)

水帆がコメントされた(BlogPet)

きょうは水帆がお手数に確認するはずだったみたい。
水帆がコメントされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「仁ちゃん」が書きました。

一番下に更新情報㈲。

まずは緊急返信追記から。
■本日13時にアンケートについて一言をくれた方
こちらで動作確認をしてみましたが、特に問題は見付かりませんでした…。
ただ、ページを開いた後に時間が経ち過ぎるとタイムアウトで入力した内容が消えてしまう可能性がある、との事です。
お手数ですが、今一度送信して頂けると幸いです。
他に「送信できなかった!」という方がいましたら、管理人の方にご一報下さると助かります。
大変申し訳ありませんでした。

10月1日
■20時30分の方
ギン千代ちゃんは、個人的な視点から見て憧れの女性の一人です。
むしろ娘LOVEな父親に城を貰ったり、女兵士で周りを固めたりしたいです(それはチト無理&論点がズレている)
しかし良く良く考えてみれば、このサイトで正式に台詞有りで登場している女性は彼女だけですね。
素敵な言い方をすれば、彼女は男だらけのサイトに咲く一輪の花です。…何かカッコいい!
ただ問題なのは、私が女性を書くのが苦手だという点(女失格)。
そして、女性達は武将ほど逸話が残っておらず、なかなか性格が掴みにくい点も原因の一つです(´ヘ`;)

10月2日
■アンケート結果…そうですね、とりあえず今月10日まで解答を募っているので、その後ボチボチ発表して行こうかと思います。
そして、ただ発表するだけではツマラナイので、例によって何かネタと絡めた発表の方法を取ろうかと模索中です。
ん?それとも速報の方が良いのか…?
私だけの判断では決めかねますので、この辺り皆さんからのご意見を広くお待ちしております(何かのテレビ番組みたいダネ!)

***

戦国合戦更新情報ー。
今夜遅くか明日の朝、徒然ギャグを一本上げます。
内容は、現在私の中で大ブーム中の大友です。宗麟です。ハゲって言うな!(何かが乗り移った)
基本的に、その場のノリだけで書いたものなので、その場のノリだけで読んで頂けると嬉しいです。

緊急返信!

■13時の方
アンケートの件ですが、届いていないようです。
お手数ですが、もう一度送って下さるか、こちらのブログにコメント返信をして頂けると嬉しいです。
今日の夜、フォームの動作確認を早急に行いたいと思います(今は携帯から返信してます;)
お手数おかけして、本当に申し訳ありません!

今日は凱旋門賞!(当方競馬ファン)

アンケートのリクエスト欄に『日記は書かないの?』という意見を頂きました。
日記って毎日書くアレですよね(聞くな)
三日坊主上等の私に日記を毎日書くものと定めるのは、ある種の拷問…。
しかし、逆に考えるんだ(ジョジョネタ)
毎日ではなく、たまに書いても『日記』であるということを!
これぞ逆転ホームラン!かかか勝った!
…と言うわけで、このブログは一言返信兼超不定期日記として再出発します。
…まぁ、今までと何等変わらんじゃんと言うツッコミは無しの方向で…(;´д`)

9月30日
■17時30分の方
面白いですよね、太閤立志伝!私は一応プレステ2版のⅣとⅤをプレイしました。
しかし、Ⅴのプレイで秀吉は毛利家家臣(隆景と仲良くなって織田家を速攻裏切り)、景勝は剣豪(超悪名高き人斬り)、兼続は商人(小西父から暖簾分け、その上光成らを無理矢理配下に)、政宗は海賊(わぁい片目でカッコイイ!)…などなど、ハチャメチャ振りをココゾとばかりに発揮しました。
史実的にありえるありえないの問題ではありません。何やってんだ自分!
あ、あと「幼女(姓:幼、名:女)」というオリジナルキャラを作って大友家に志願したりもしました(左近の近くは危ないとの判断)(普通に阿呆かと)
…こんな事を書いていると、またプレイしたくなって来ますね。
筋肉大元帥様で忍者とかやりたい!筋肉がはみ出て偵察無理!みたいな!
…でも、その為にはまずプレステ2を買わないと…(兄の引越しで持って行かれた)

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。