景勝殿に過ぎ慕う今日。

2009年、黙ってられるか!景勝を愛してやまない就活生の、相変わらずな日常と大河感想(?)を不定期でお届け。

Articles

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

某よろし先輩(全く伏せ字になってない)に教えて貰ったブログが面白すぎます。

皆さんアンケートへのご協力ありがとうございます(>∨<。)ノ
途中経過→予想以上にウチ設定の左近が人気者。…え、マジで!?

9月28日
■20時の方
うッ…実に痛いところをつかれてしまった…!
次のキリ番は順当に行けば17000なのですが、如何せんまだ以前のキリリクを消化しきれておりません!
単純に考えて、約二年間も待たせている計算です。ひぇー!こりゃイカン!
したがって過去のキリ番を消化するまで、とりあえず新しいキリ番は提示しません。
完全に私の怠慢の仕業です。大変申し訳ありません;

■20時30分の方
宣戦布告、バッチリお受けしました(笑)
宗茂はカッコイイですからね(もちろんウチの彼ではなく史実的にです)流石西国一の勇士!
…それはそうと、最近やたらと大友家がらみの話を聞いたり、リクを頂いたりするのですが…もしかして今の時代の最先端って大友家なの?(聞くな)

■21時の方
わざわざ訂正の連絡をして頂いてすみません;
村重は一応登場済みですが、あの合戦紹介は顕如さんが目立ち過ぎていますからね;
そして何より、アンケートへのご協力ありがとうございます。
貴方が一番乗りでした!おめでとうございます!(←?)
これからも精進して「面白い」と言われるサイトを目指しますので宜しくお願いします(°∨°)

■21時30分の方
お褒めの言葉ありがとうございます!
ギャグサイトなので、面白いと言って頂くのが一番の励みになります。
100年後(笑)まで続くようにこれからも頑張りたいと思います!レ(゜゜レ)

その他私信
■獅堂涼様
いえいえ、此方こそリンク貼って頂いて…ありがとうございます(^-^ゞ
戦国モノの登場、楽しみにさせて頂きます(もちろん源平も!)
涼さんの描くプリティー元親の大ファンなので、此れからも頻繁に通わせて頂くかと思います(ストーカー予備軍)
お互いサイト運営頑張りましょうね!ヘ(ё∨ё)ノ
スポンサーサイト

只今アンケート実施中!協力求む!

先日、新学期が始まりました(※一応大学生です)
大学までバスで2時間半程かかるので、1限目から授業の時は朝5時台起きです。
……18歳の生活として何か間違っている(泣)

***

9月26日
■18時30分の方
「謙信一人ストライク事件~だって皆俺の話聞いてくれないんだもん!~」ですね。
戦国界騒然!御実城様最大の問題行動!大丈夫なのか軍神がこんなんで!?というツッコミ待ちです。
景勝のパパンが出てきたりして何気に美味しい逸話なのですが、今のところ書く予定はありません。申し訳無いです;

■片倉様
ご感想ありがとうございます!
景勝は繁殖期のビーバーの如く、せっせせっせとダムを作りますよ!そりゃもう見事なまでに!(話の収集が付かない)
本当は他の伊達家メンバーも出したかったのですが、政宗個人だとどのレベル自己陶酔するのか?という実験の意味も込めて、全編一人で頑張って貰いました。
でもちょっと相手が腹黒過ぎたね!ごめんよ政宗!
政宗を含め、伊達家の面々はお気に入りなので、今後も頻繁に書くかと思います。
小田原付近の話とか書きたいなぁ…(゜∨゜*)

■21時30分の方
今このサイトでちゃんと登場してる武将の数は…30人くらいですか?(聞くな)
うーん、確かにちょっと少ないかもしれませんね;
というか、真田親子や徳川四天王、三好&松永久秀などは私の中ですでにキャラ設定が確立しているのですが、まだ書けていないという状態です。
この辺りの早急な登場が期待されます(一応自覚はあるらしい)
只今これに関連したアンケートを実施中なので、もしよろしかったらご協力下さい_(._.)_

9月27日
■15時30分の方
姫…。
若子(=元親)ではないく、茶々とかお市ちゃんとか帰蝶様とかですよね?(普通に考えたらソウダネ)
いわれてみれば、全くと言ってよいほど女性がいないこの不思議。
おそらく、私が女性陣にそこまで詳しく無いのが原因かと思います(管理人本当に女か?)
仮にそうだとしても、お菊ちゃん(景勝の嫁。信玄の娘)や、お船さん(兼続の嫁。姉さん女房)は書いていても良いはずなのですが……あれれれれ?
上杉ファンとして、せめてこの二人ぐらいは出したいですね;
あ、あとガラシャさんとか!(←高校がカトリック系だったので、やたら詳しくなってしまった)

■零様
メッセージありがとうございます!
ブログを設置し、ウチのサイトも刻々と文明開花の道を歩んでおります(だけどまだまだ発展途上)
まぁブログといっても日記では無いのですが;(毎日書けないだろう事を見越して『日記』とはしなかった…そんな私はズルイ女)
零さんを見習って、なるべく頻繁に書けるようにしたいと思います!
お互いサイト運営頑張りましょう!p(^∨^)q

自動車免許取得して参りました!

せっかくブログを借りたのだから…ということで、巷で噂のブログペットを飼い始めました。
紹介します!こいぬの『仁(じん)ちゃん』です!
下の日記とコメントをお読み頂けると一目瞭然なのですが…設置二日目にして、早速意味の分からん投稿をしてくれてますね☆
期待を裏切らぬ頓珍漢な出だしで、早くも飼い主を錯乱させています。何だよ「テストしなかったよ」って…(笑)
“馬鹿な子ほど可愛い”を地で行きそうな予感がムンムンしますが…皆さん、ぜひ仲良くしてやって下さい。U^ェ^U

***

9月24日
■9時の方
景勝へのラブコールありがとうございます(*δ∨δ)σ
本当はもう少し威厳のあるシヴイ景勝殿も書いてみたいのですが、どうしてもヘタレのツッコミキャラになってしまいます;(全部与六のせいだよ!by景勝)
…と、こんな会話が行き来するサイトはそう多く無いはず(笑)
今後も景勝もろとも宜しくお願いします!

■21時30分の方
『笑いたくなったらいつもこっそり~』というお言葉…勿体のうございます!
そして、こんな異色サイトにも関わらず、戦国時代を知るキッカケの一つにして頂けたと言う事で、嬉しい限りです(゜∨゜)
戦国は個性的で魅力溢れる武将達がひしめいているので、書く側としてはどうしても手が広くなってしまいます(名付けて『あれもこれも書きたい病』)
ちなみに、戦国てれびじょん&ぶっくすは武将の逸話や特徴・性格等を元に書いているので、その辺りを調べてみるのも面白いかと思います。
↓追記レス↓
私も信玄の事を「はるのびん」とお呼びしております(笑)
家臣に「おーい、はるのびん!」とフレンドリーに呼ばれる信玄公を、来年の大河ドラマで拝めると良いですね☆(大河の威厳台無し!)

きのう仁ちゃんが(BlogPet)

きのう仁ちゃんが、テストしなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「仁ちゃん」が書きました。

ブログペットとやらを飼ってみたい!

9月22日
■14時30分の方
キャラ…といって良いのかは分かりませんが(汗)
今後、新たな戦国武将達もどんどん登場させて行きたいと思います!
とりあえず長宗我部の元親ちゃんとか、真田の幸村くんとか、その辺りを書きたいですね。
あぁ、でも筋肉大元帥とか左近も…(言い出したらキリが無い;)

9月23日
■水乃様
密書&一言ありがとうございますヽ(^-^ )
政宗&兼続の逸話は特別兼続の腹黒さが滲み出ているというか何というか(笑)
常識で考えたら大名にそんな事言わないだろ!無礼過ぎ!…とツッコミたい気持ちで一杯ですね。
どうも私はイマイチ格好がつかない政宗公を書くのが好きみたいです;
哀れな逸話ばかりで申し訳無い!許して下され政宗公!(;●д`)

■17時の方
大友家三本柱ですね。
↓以下若干ネタバレにつき反転(読んでも差し支え無いと思います;)
実は…今執筆途中のネタは大友家です。何てタイミングの良い!
某サイト様の影響で、管理人に只今密かな大友宗麟ブームが訪れております故の執筆です(意外とミーハーなのかも知れません;)
…と言うことで、もうしばらくお待ち下さいm(__)m


その他私信
■独眼夜叉様
わざわざメールありがとうございます(_ _*)
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

■よろし様
こんなヘンピな所にもコメントを頂いて…ありがとうございます!
自動車学校、無事に卒業致しました~!
かなりの劣等生だったので、喜びも一入です(#∂∨∂#)
↓追記
メール返信も後日させて頂きます。いつも遅れてすみませぬ(;´д`)

本日、自動車学校の卒検。無事合格なるか!?

9月21日
■15時の方
あわわわわ、ご心配おかけしました;
この通り無事でございます。
家の天井から雨漏り、車のフロント硝子割れ(瓦が飛んできた)、そして3日間の停電など、なかなかエキサイティングな体験をさせて頂きました。
やってくれるぜ、台風13号。
まだまだ台風シーズンなので、みなさんもご注意下さいね。

■21時30分の方
長らくお待たせ致しました!やっと復活です;
今後も苦労性景勝&腹黒与六などなど、私なりに頑張って書いて行こうかと思います。
とりあえず「突然音信不通にならない」が当面の目標です(;^_^A
(こういう場で公言しとかないと、またネット上から消える可能性もあるので;)

9月22日
■1時の方
てれびじょんの続編希望、ありがとうございます!
早速局長の氏康にもその旨を伝えておきました(笑)
「マジ?ちょー嬉しい!」だそうです(笑)
てれびじょんは戦国にある程度詳しくないと分からん人物やネタを多少含んでおり、公開当初は不安もありましたが、予想以上に根強い人気で嬉しい限りです(#∂∨∂#)
続編の要望も多いので、新たに更新する可能性は十分あります!
気長にお待ち下さいm(__)m
↓余談↓
ファイルを整理した際、作成途中で力尽きたと思われる「イアツマン」ネタが見付かったですが…これって需要先あるの?(聞くな)

テステス

テスト!
行変えはできるのか!?

Paging Navigation

Navigations, etc.

About This Website

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。